たこやき黒字説。(何
2005年 12月 04日
こんばんはw
急ぎの更新なので手短に・・・(ぇ
タイトルの事を説明しようかと・・・(´∩ω∩`)
まぁわかるとおもいますけどn(殴
メイプルストーリーにおいて、
たこやき
ジャンボたこやき
等の攻撃力UP補助薬がありますが・・・
これも使い方次第で黒字になるかは分かりませんが、普通状態以上に黒字が望めるかもしれないということです。
んでは例を。
ジャンボたこやき:単価5000メル。
ですね。。。高い・・・
間違いなく1st伽羅じゃ手が出ません;;
まぁそんなことはどーでもいいとしましょうw
それで。
もし、ゾンビが普通状態で1~2発だったと仮定し、ジャンボたこ焼きを使えば1発確殺(もしくはかなりの確立)だとします。
それで斬りに例え、「サベッジスタブ」(以下サベジ)というスキルがあります。
これは1回MP27消費(MAXLvで)これを使いゾンビが2発だとすると1体につきMP54消費。
そしてジャンボたこ焼きを使い1発だとすると27消費。
ここで言いたいのはMP消費量。
大体の薬を使えば、MP回復1につき2メルの消費です。(もしくはそれ以上
そしてジャンボたこ焼きの有効時間は5分。
言いたいことが分かるでしょう。。。
そして1発なら接触のダメージも無くせるかもしれませんし、HP回復薬の節約にもなりえます。
5分間の間に、もしかしたら5000メル以上のメルを得ることが出来るかもしれません。
サベジが1度でも2回だとすると、そこで54メル(MP27)の消費。
これが100回起きれば400メルの得、100回はさすがに無いとしても、
ドロップメルがあります。
ゾンビはソロだと300メル↑は落とします。
そして、1発の時と2発の時の効率の差はぜんぜん違います。
まぁうまくいけば、小赤字敵がプラマイ0もしくは小黒字に変わるかも知れませんよ・・・
まぁそんなところです。
これは、X~Y発の敵がX発で倒せるということです。
それを考えて、黒字を狙っていきましょー。
ということです。
みんな分かってるとか言わないでお願いヾ(´ー`)ノ
思いつきで書いてみましたKでした。。。
まぁこれだけw
↑活用していただければうれしいです。。。w
それじゃぁヾ(*´∀`*)ノシ
急ぎの更新なので手短に・・・(ぇ
タイトルの事を説明しようかと・・・(´∩ω∩`)
まぁわかるとおもいますけどn(殴
メイプルストーリーにおいて、
たこやき
ジャンボたこやき
等の攻撃力UP補助薬がありますが・・・
これも使い方次第で黒字になるかは分かりませんが、普通状態以上に黒字が望めるかもしれないということです。
んでは例を。
ジャンボたこやき:単価5000メル。
ですね。。。高い・・・
間違いなく1st伽羅じゃ手が出ません;;
まぁそんなことはどーでもいいとしましょうw
それで。
もし、ゾンビが普通状態で1~2発だったと仮定し、ジャンボたこ焼きを使えば1発確殺(もしくはかなりの確立)だとします。
それで斬りに例え、「サベッジスタブ」(以下サベジ)というスキルがあります。
これは1回MP27消費(MAXLvで)これを使いゾンビが2発だとすると1体につきMP54消費。
そしてジャンボたこ焼きを使い1発だとすると27消費。
ここで言いたいのはMP消費量。
大体の薬を使えば、MP回復1につき2メルの消費です。(もしくはそれ以上
そしてジャンボたこ焼きの有効時間は
言いたいことが分かるでしょう。。。
そして1発なら接触のダメージも無くせるかもしれませんし、HP回復薬の節約にもなりえます。
5分間の間に、もしかしたら5000メル以上のメルを得ることが出来るかもしれません。
サベジが1度でも2回だとすると、そこで54メル(MP27)の消費。
これが100回起きれば400メルの得、100回はさすがに無いとしても、
ドロップメルがあります。
ゾンビはソロだと300メル↑は落とします。
そして、1発の時と2発の時の効率の差はぜんぜん違います。
まぁうまくいけば、小赤字敵がプラマイ0もしくは小黒字に変わるかも知れませんよ・・・
まぁそんなところです。
これは、X~Y発の敵がX発で倒せるということです。
それを考えて、黒字を狙っていきましょー。
ということです。
思いつきで書いてみましたKでした。。。
まぁこれだけw
↑活用していただければうれしいです。。。w
それじゃぁヾ(*´∀`*)ノシ
by kourevolution
| 2005-12-04 23:02
| きのこ